慶優クリニック

TEL 03-5303-1188
▲Mobile Site
トップページ»  初診の方へ

初めて診察を受けられる方へ

●持ち物●

健康保険証および各種(老人・公費等)受給者証
お薬手帳(お持ちでない方は現在、服用中のお薬をご持参ください)
また、気になる症状や質問したいことがあれば、メモをご用意いただけると良いかと思います。

診察対象となる症状

1. 地域の”かかりつけ医”を目指しており、まずお困りの症状をご相談ください。
  2. かぜ、インフルエンザ、腹痛、下痢、便秘、頭痛、だるい、眠れないなどの内科一般の症状。
  3. 高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症(痛風)などの生活習慣病の管理。
  4. 血液疾患;鉄欠乏性貧血、多血症、白血球増多症・減少症、急性および慢性白血病、骨髄異形成症候群、急性および慢性血小板減少性紫斑病、血小板増多症。
  5. 消化器疾患、心臓疾患、呼吸器疾患、関節リウマチ、膠原病、花粉症・じんましんなどのアレルギー疾患。
  6. 各種予防接種、健康診断、健康相談

診察・検査の進め方

1. 受付;受付票記入の後、保険証を確認させていただきます。
  2. 問診票の記入;診察をお待ちの間にご記入いただきます。
  3. 診察、そして必要あれば検査を行います(血液、尿検査、心電図検査、レントゲン撮影検査、超音波検査)。
  4. 会計;当院では電子カルテシステムのため、待ち時間は大幅に短縮されています。
  5. 薬が出る場合は院外処方箋を発行いたしますので、お近くの保険薬局にお持ちください。

守秘義務と個人情報について

当院は、個人情報の保護に積極的に取り組んでおります。
お電話を含む、患者さんからのお問い合わせの内容に関して、守秘義務を厳守いたします。